2009年01月03日

あけまして、

おめでとうございます、なんですが、
突如自宅PCが起動しなくなりまして
まったくめでたくない年明けになりました。
現在、これは別のPCから書いております。

あーもー、めんどくせえよおぉ
なんで年明け早々こんな作業せにゃいかんのか。
これから新しいHDDを用意して、OSのインストールを試みます。
パソコンがないと、自分がいかに暇な人間かよく分かる。


ちなみに、もう情報解禁なので、
漫画の情報とかだけ触れておきますが、
今月29日発売の快楽天に漫画描かせてもらったので
是非チェックを!

後日落ち着いてから、
ゆっくりと克明にお話&更新しようと思います。
ではまた。
posted by 藤丸 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月30日

3日目終わり。

おつかれさまーでした。
今日はひらめが重役出勤しくさりやがったので
午前中はずっと僕1人で店番してました。
なんだか寂しかったです。
ち、ちくしょう。僕もえっちな同人誌欲しいお!
綾瀬ばっかりずるいお!ひとに店番押し付けてっ。
しかしそうも言えない立場なのが非常に残念な、わたくし藤丸です。

今回は非エロスということで、客足そのものに
さっぱり期待していなかったのですが、
結構見たり買ったりして頂けました。嬉しいです。
あ、夏に出した「A MIDSUMMER〜」はお陰様で完売と相成りました。
ありがとうございました。
「Re;〜」はまだあるので、次回以降また持っていこうと思います。
書店での販売は今のところ考えておりません。

しかしながら、来年の夏は時期的に
非常にマズいと思われるのでお休みしようと考えています。
2月まではまぁゆっくり考えてみますが…
どう考えても危険な匂いしかしねぇ。

さてとりあえず、
僕が大好きな漫画家さんの同人誌だけは1冊買ってきたので、
それを読みつつ今日はゆっくり休もうと思います。
おつちゃん。
posted by 藤丸 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月29日

2日目終わり。

2日目オワタヨー。
小さいトラブルが、所々で見え隠れしつつも
無事乗り切りました。
社長は予定通り遅刻。予定通りなので、何のトラブルにもならない。

しかしながら今日は結構楽しかったです。
ニコニコ動画で有名な方々とお会いできたり、
意外な人物から僕の昔の友人の話を聞いたり、
声帯レベルでハイクオリティーな
弊社ゲームのコスプレイヤーさんが出現したりと
愉快な1日でした。社長、顔緩んでますよ。

あとは明日です。
平凡に過ごす予定です。
よろしくね!
posted by 藤丸 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

ぬおー

今年終わるわー。

明日からチョー慌しいです。チョーです。
コミケ前日だというのにイベントをやるという
妙な気合の入れ方をする弊社ッ…!
僕もイベントにお手伝いで駆り出されます。
引き篭もり系開発職の人間に肉体労働は堪えるんですよね。

で、明後日からコミケでしょ。
2日目は、代表者不在予定のサークルを任されている謎の状態。
3日目は、3日目はまぁ俺のターンなので適当にゆるゆると。

やべ、チョーこえ。チョーです。
何もトラブルが起きない事を祈る。

posted by 藤丸 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月24日

メリーなんとか

世間ではクリスマスらしいです。
朝っぱらからカップルでお出掛けな人たちを随分見ました。
疲れた顔した人たちは皆、いつものように満員電車に流れ込んで行く。
電車の中で死んだように眠る。俺も眠る。
ふと思い立って、ipodにマライアキャリーを入れてみました。
気分だけハッピー。
やれやれ。
サンタ衣装でケーキを売ってる女の子が可愛い事可愛い事。

お!
今気付いたけど、今日アレだ。
このサイトできて丁度8周年だ。うはー。
色々あったねぇ。
プロバイダが夜逃げして強制的に移転せざるを得なくなった事とか。

来年の目標は、
このサイトをもうちょっとマシな物にしてあげる事です。
posted by 藤丸 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月21日

やれやれ

TOPでもお伝えした通り、一応同人誌完成しました。
印刷して頂けるメドも立ったので一安心です。

正直今、ここ数ヶ月の疲れがどっと出てきてる。
アブネーわ。

兎にも角にも、コミケ宜しくお願いします。
コミケ当日さえ楽しく過ごせれば
最近の出来事が全て良き思い出になってくれると思う。
posted by 藤丸 at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月06日

12月…

いつのまにか12月でした。死のう。

同人誌ですが、絶賛高速執筆中です。
立ち止まったら死にます。
色んな〆切りが迫り来る中、
僕が勤める会社のお引越しなどという大変な作業が重なり
もうどうしたらいいか分からなくなってきた。

完成するかどうか分からないけど、時期も時期なので
お知らせしておきますが、
3日目 東“D”-01a「BlueBrand」
がコミケ75でのベースキャンプです。
新刊はエロなしで作成中。
最近作り続けてきたエロの路線を求めてる方にはごめんなさい。
自分でも忘れがちですが、元を辿れば僕は非エロ漫画描きなのです。

Philosophy of the Youthの続編的なものを描いています。
約4年越し!
これはこれで楽しいです。楽しむ余裕はないが。
昔のヤツも収録して、前後編で一冊にまとめてしまおうと思っています。
絵が酷いので修正したいけど、それは無理そうだ。
そもそも、データどこいった。データを探すとこから始めます。

同人誌は全年齢向けですが、
実はそれとはまた別に成年向けの作品を発表できますので
そちらにご期待ください。
詳しい情報は今月下旬くらいにはお伝えできるかと。
posted by 藤丸 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月24日

( ´,_ゝ`)ヤレヤレ

まーだネタ練り中だよ!ワロス。藤丸です。

仕事でもプライベートでも冬コミ準備に追われていますね。
なんという魔性のイベント。偉大すぎだろ。
同人誌はもう、ダメになっても許してほしい。
ギリギリまでは頑張ってみます。
おかげさまで、まぁまだ練り中とはいえ
ネタの大体の形は見えてきたので
少しずつコンテに入っていこうと思う。
頑張るぞー!

posted by 藤丸 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月17日

スイッチ切り替え

先日ひとつお仕事が片付いたので、
脳みそをいくらか同人誌に使い始めることにした。
何を描こうかまるで思い浮かびません。
そして時間もないです。

今年のコミケは3日目で晦日みたいですね。大じゃなくて。
最近大晦日続きだったからなんだか肩透かしな気分。
来年でコミケ歴が9年目(多分そのくらい)に突入するとふと気付き
自身の青春時代を振り返る。カオスだ。
昔は、コミケ歴10年とかスゲーよなー、
さすがに卒業だろwテラワロス
とか言ってたような言ってないような気がするようなしないような。
普通に過ぎ去りました。約10年。

今から、さらに10年後の自分宛てに手紙でも書いて、
タイムカプセルなぞを仕込もうかと思った。
posted by 藤丸 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月05日

(;´д`)コミーケ

帰宅したら見慣れた青い封筒が。
冬コミ受かってました。場所とかはまた後日…

毎度言ってますが、落ちてくれていいのに。(;´д`)
これまた毎度毎度言ってますが、今回ばかりはヤベーと思う。
回を増すたび、スケジュール的な意味で
同人誌制作難易度が少しずつ上がっている。
半年ごとに、順調に本業が忙しくなっている証拠ともとれるので
一概に悪いとは言えない、むしろいいことだ。

しかし…今回は…今回はッ…。
原稿描き始める前から心が折れそうだッ。

近いうちに、妙に忙しいこの現状について
詳しくお知らせをしたいとは思います。
そしたら、僕のこのガラスのハートが壊れそうな理由を
察して頂けると、思う。たぶん。
posted by 藤丸 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月26日

(´ε` )

藤丸でググってみると、ミュージシャンから鉄板焼き屋まで揃い踏み
の藤丸です。こんばんは。
今更ですけど、もっとちゃんと考えて名前決めればよかったよ。
マガジンの漫画のあれもドラマ化らしいですね。大変だ。


そんなことを書いていたら、何を書こうとしていたのか忘れた。
どうしてくれるんだ。

そうだ!あぶねー思い出した。
聞いて驚け。FEZの国王達に豪華声優陣が声をあてたんだ。
いよいよアップデート日も目前である。
メインのキャラがホル民で、最近はエルやゲブに身を置く僕ですが
今回のことでカセへの移住を真剣に考えてしまった。
ログインするたび、名塚さんの声に癒されたいと
そう思っているダメなやつです。
でも、プレイヤーのみんなのキャラボイスもいじれるみたいですね。
よくわからんけど、これって戦場がすげーうるさくなりそうだ。
右から左から、若本ボイスが飛んでくるはず。
きっと名塚さん好きの人も多いから、こちらも右から左から。
おぉい!全然ありがたみがねぇよ!
カセへの移住は取り止めだぜコンチクショウめ。

わざわざ書くほどの話ではなかった。冷静になった。
でも言いたかった。しかし、何が言いたかったのか、読み返してみても
まったく伝わってこない。うるせーチクショウ。ホル民なめんな!

最近すごく好きな、SonataArcticaのベストを買ってきたので
これをBGMに束の間の休息をノリノリで戦争に費やすことにします。
さようなら。
posted by 藤丸 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月20日

(;´д`)

目まぐるしいぜ…。
今月終わるわ…。

高校生サッカー部員が突然ワールドカップ代表チームに放り込まれた
かのような気分です。
とても緊張と苦悩の日々です。
そんなわけで仕事を頑張っています。ひー。
posted by 藤丸 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月04日

ホビー

10月になりました。どうも藤丸です。

突然ですが僕には趣味がありません。
毎日仕事をし、帰宅してもやることがないので
モンハンをやるかFEZをやるか、しか選択肢がありません。
20代前半の青年としてあるまじき枯れっぷりである。
彼女でもいれば生活は変わるのでしょうが、まぁお察し。

こんな僕でも以前はドラムを叩いたりしていて
それなりに盛んなバンド活動に勤しんでいたりしました。
しかしながら、絵を本業とする過程で
音楽は捨てざるを得なかったわけです。
命は1つしかないから、2つのことに命は賭けられない、と
どこぞのキャラが言ったりしていましたが、僕としては非常に納得。

話が逸れましたが、趣味は必要なのである。
絵描きとして、何より若き青年として、無趣味はあんまりだ。
ドラムを再開しようにも、かつてのバンド仲間は散り散りになったし
一番近かったギターのやつに至っては死んだりしました。
あとドラムって、気軽にできないしね。自宅になんか置けないし
となるとスタジオいかにゃいかん。ちょっと難しい。
ほんの少しかじったことのあるベースに行こうかとも
思っているのですが、ぶっちゃけロックだバンドだって
好きですけど、自社カラーに全身染まるわけにはいかんとも思う。

さてどうしたものか、と考えた。
運動の類は、考えたがダメです。きっと死ぬ。
割と興味があるのは、楽器だとバイオリン。
まったくの知識ゼロだが、単純に好きだし興味は深々。
調べたら、馬鹿みたいに高くて早くも挫折の予感。
あとはビリヤード。会社帰りに、ちょっと突きにいくのは、
地味だが楽しいし、最も現実的である。
以上です。
すくねーよ。もっとなんかねーのかよ。チクショウ。

なんと言うか、衝動的に長々と書いてしまったけども
とにかく、現実的で尚且つ俺が好きになれる
何かを非常に求めているのです。
毎日毎日、朝から朝まで仕事してたんじゃ終いにゃ発狂する。
寒い。寒すぎる俺。そりゃ彼女とかできるわけない。
ここまできたらもう、
アイドル声優とかと曲がり角でぶつかって出会うまで
頑張ろうかと思い始めている。
posted by 藤丸 at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月27日

(;´д`)

一週間前くらいからずーっと体調がグズグズです。

グッと寒くなってみたり、日中は妙に暑かったり
先週の弊社は、入れ替わり立ち替わり
バッタバタと人が倒れておりました。
僕は日曜に熱を出したものの、引いた感じだったので
月曜に出社、「おはようございます」一時間後「すいません帰ります」
という華麗な早退っぷりを発揮しました。治ってなかった。
今でも微妙です。
季節の変わり目怖いですね。

とはいえ、月末〆のお仕事とかあるし、
来月にも個人的にすごく緊張するお仕事が控えているので
今倒れるわけにはいかん。
倒れていいのは、えーと、来年の夏とか…?
あ!まてまて、年末年始は休めるんじゃなかろうか?きっと。
よし決めたそこで倒れる。
posted by 藤丸 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月15日

久し振りに

綾瀬くんちに遊びにいった。
スゲー久し振りでしたが何も変わってませんでした。
俺もそうですけど、ひらめとか、みんな働き出すと
なかなか遊ばなくなりますねぇ。
ここ2年くらい、コミケくらいでしか集まってないし。
寂しいものです。

久し振りに、連ジ(Z)でもやるかと思い至るも
プレステができる環境が崩れていて四苦八苦、結局できずに
2人でダラダラダベったりネトゲをやったりしてました。
こんなのも久し振りなのでまぁ悪くないですね。

さー明日からまたお仕事です。
posted by 藤丸 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月09日

はー

休日がツマランという話をしました。
多分、今は仕事が楽しいからかなぁと思い至る。

現在のところ、線の引き方とか塗り方とか
いろいろと研究する時間を設けることができている。
これが地味に楽しい。
OKもらえるといいなぁ。
posted by 藤丸 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月07日

あー

おかしいな…
休日ってこんなツマンなかったっけ…。
何していいかわかんない。
若者らしさのカケラもない。
元気な若者は、お休みの日に何をして遊んでいるんだろう。
謎は深まるばかりだ。
posted by 藤丸 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

( ´ー`)y-~~

ふ、ミラルーもミラバルも見切ったぜ…( ´,_ゝ`)
両Zシリーズ防具集めちゃうぞー。
天燐と大宝玉ですか。遠いね…。

モンハンやってるせいでFEZ遠のいた。
つーかログインしても友人達も遠ざかっているようで
人いなくてツマラン。ははは。
ネトゲーなんて結局コミュニケーションツールですね。

それはそうと、2〜3年前くらいまでは風呂上りに
アミノサプリを飲むのを習慣にするような
アミノサプラーだったんですが、
以降、昨日まで風呂上りにはビールを飲むようになっていました。
久し振りに体リフレッシュしたい気分に陥り
アミノサプリを買おうと思ったら、いつのまにか売ってねぇ。
どういうことだ。
しょうがないのでDAKARAを飲みましたが、腑に落ちない。
何があったというのだ。俺のアミノたんを返せ。
posted by 藤丸 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月31日

(´ε` )

地味に忙しかった…。
しかし今日で8月も終わりですか。
もう今年終わるな、、はやすぎ。
仕事もこれからグングン忙しくなりそうなので
息つく時間はもうお終いの予感。

○とらのあなさんで夏コミ新刊販売開始
告知できませんでした。すいません。
通販サイトで目立つ置き方をされていて
一瞬目を疑った。焦った。あわわあわわ。

○HR9
になった。( ´,_ゝ`)
G3イベントクエのミラルーツたおせねー!
時間がたりねー、、。
ガンチャ改でダメだったので大砲モロコシを用意するも、ダメ。
1人でやるなら、爆弾フルセットとか、
あるいは火事場とか必要かなぁ。
マゾいゲームだホント。。
posted by 藤丸 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

だらだら、、

お休みモードです。
ダラダラとモンハンP2Gを進行。

現在HR7のG1なわけですがG級行く前に
上位で揃えたいものは揃えようと頑張っている状態。
基本双剣で、最近はサブでランスを使います。

鎧竜の延髄が欲しいのですがグラビモスに挑むのが
最高にめんどくさい。
あいつ最低だ。なんだよあれ。ラージャンとかよりよっぽどつえーよ。
ムカつくので、あいつのために剣聖のピアス取った。
コンスタントに尻尾を切って討伐まで持っていけるようには
なったんですが、なんか知らんが
今度は延髄がいくらやってもでなくなった。イライラ。
どうすりゃいいんだよもー。別にそんなレアアイテムでもねーだろ。。

冬コミの申込書書くわ。ムカつくんで。
posted by 藤丸 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記