2008年08月17日

コミケ3日目

おつかれさまでした。疲れました。
なんかもう色々ありがとうございました。
パネルあげるとか、言ってみたはいいけど
ぶっちゃけ そんな奇特な人、前回もいなかったし
いねーだろと思ってたら
何人かきてくれて焦った。どうしようかと思った。

とりあえず最終的にパネル持ち帰ってくれた方は
大事にしてくれると、とか別に言わないので
なんかこう、おもむろに
割ってみたり、剥きコラ作ってみたり、
お好みによっては、擦りつけたりしてくれても構いませんので。
何をとは言いませんが。
帰り雨降ってたけど大丈夫だっただろうか。

ちょっともうさすがに、今は何も考えたくない。
そっとしといて、、。
posted by 藤丸 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

コミケ2日目

今日はお手伝いで第二文芸部へ。
あちぃよ…。
壁サークルってあんなに熱こもんのか。
風通し悪いなー が主な感想。
広いくせに。ちくしょう。

朝、スペースに向かい
コミケだし、元気よくいこうと思って到着したら誰もいなくて
閑散としたスペースがお出迎え。
アレー 椅子とか机に乗ってるんですけど。
チラシ超積んであるんですけど。
しばし途方に暮れると、サークル責任者から電話が。
「ごめん、今起きた」
そんなわけで、もはや頼れるのは己の持つコミケスキルのみとなり
テキトーに準備した。同人歴あってよかったと思った。

明日も暑いでしょうから、暑さ対策をしつつ
頑張ろうと思います。みなさんもどうか気をつけて。
よし、こっからは
俺のターン!明日はよろしく!
posted by 藤丸 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月11日

続・夏コミじょーほー

もう来週ですか。早いなぁ。
あと一週間頑張れば、やっと肩の荷を下ろせるってものです。

そんなわけでTOPに新刊の表紙を置きました。
こちらではちょっとだけ中身を。



c74sample.jpg
「グラビモスがウザすぎるのおお!」


ちょっとすぎとか言うな。
今回はペン入ってるお。
主に005のピグマちゃんを使ってゴリゴリやってたんですが
あっという間にペン先が潰れてきて困った…。
筆圧高いんでしょうか。
いわゆるGペンとかの付けペンではなく
フツーのサインペンで仕上げたのは初めてなのですが
お手軽だしこれはこれで。
でもやっぱ線のキレは付けの丸ペンが一番だなぁと感じました。
昔作った同人誌をオモムロに見てみたら、
画面のクオリティがすごい高かった。
同人誌だけに力を注げていた証拠です。ニート万歳。

週末までに、もはや恒例となった
当日のディスプレイパネルに使うイラストを仕上げる。
急げ急げ!
posted by 藤丸 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月02日

コミケ74最新じょーほー

うおらー 終わらせたぞー!
いろいろ終わらせたぞー。

前回の日記でお伝えした新刊情報を改めさせて頂きます。
全40Pの本になりました。

去年の冬コミで出した本が
あまりにも少ない部数ですぐなくなってしまったので
今回の本に再録という形を取らせてもらいました。
特に原稿に加筆修正はしてません。写植だけはしましたが。
そんなわけで新刊は二本立てでお送りします。
いっぱい刷ってみたので多分今度は無くならないと思う。

んで画像載せようと思ったら、今これを書いてるパソコンに
原稿のデータがないことに気付いた。
後日改めてTOPとか更新しますね。

とりあえず今日なんにも食ってないのでメシを食ってきます。
ではまた。
posted by 藤丸 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

残り時間…

同人誌ネームおわた。
丁度残り一ヶ月くらいってとこですかね…
同人誌に回せる時間がいったいそのうちどれくらいなのか。

28ページの本になります。
やっぱり今回もえろほんです。
状況は最悪のくせに前回のより増量してます。
でもえろページ自体は減ってます。すいません。

絵が仕事になってから、
仕事でも同人でも自分の不甲斐なさをよく感じるようになった。
こんな中で生きてる同業者の人たちを尊敬する。

知人友人たちに言わせると、
おまえはよく頑張っている、おまえはすごいよ
とのことだが正直、俺は何を頑張っていたのか、
あるいは何を頑張ればいいのかわかんなくなってきた。
なんなんでしょう。よくわかりません。ほんとにわかりません。

しかしマクロスとコードギアスが面白いことだけはよくわかる。
家のパソコンのスピーカーが片方イカれて、左側からしか音がでません
くそ、これでは星間飛行が満足に聞けないではないか。
What 'bout my star?のランカ&シェリルのやつなんて致命的だ。
2人で歌っているはずなのにシェリルがいねぇ。
まぁいいですけどね、僕ランカ派なので。

つまり何が言いたいかというと
俺はきもい。
posted by 藤丸 at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

夏コミのお知らせ

受かりましたー。
場所は3日目東ト-60aです。


おや、60?
ちょっとその数字に何とも言えない気配を感じ、
マップで位置を見てみたところ

080614natu.jpg

ブロックバースデー発動のご様子。
しかも出入り口真正面ワロタ
これはあれだろうか、開幕の波で机蹴られたりするんだろうか
よくわからんが、今までの島バースデーから
さらにワンランク上の配置にされてしまった気がする。
嬉しい配置ではあるが、やべーよ色々、、
助けてくださぁい!
posted by 藤丸 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月08日

((((;゚д゚))))

突然、社長から電話が掛かってきて何事かと思ったら
秋葉原で事件があってスタッフの安否を確認していたようです。
僕は今日は家で休んでいたので問題無し。
ちょっと僕も他のスタッフに連絡してみましたが、
問題なさそうでした。

秋葉原は勤務地が近いこともあって、庭のようなものなので
これはちょっと衝撃的なニュースですね。
油断ならねーな…。
気をつけよう、といっても
結局のところ気をつけようがないですよね、
こういう突発的なものって。
恐ろしいものだ。
posted by 藤丸 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月01日

気が付けば

6月になっていた。
恐ろしすぎる…。

僕の脳は基本的にマルチタスクできない作りなので
結局同人誌が手付かずのまま放置
ああ、、。

それはそうと
僕が住むアパートの
隣にあるアパートの前に停車してある原付が
痛車であることに最近気が付いた。
西叉葵さんの絵がズバッと貼ってある。
なんだか、世界がいかに狭いのかを実感したかのような
あるいは業界が広まりすぎた事実を実感したかのような
なんともいえない気分になりました。
posted by 藤丸 at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月26日

ついつい

080426_1752~01.JPG
買ってきてしまった自分の小物っぷりに萌えます。
まぁはじめてのことなのでね、、。

しかしこの感覚
初めてグラフィックの仕事をして、俺が関わった作品のポスターや
ムービーなどを店頭で見ながらニヤニヤしたあの頃に似ている
と、思うのですがアレとは明らかに違う恐怖がありますね
穴があったら入りたい。
我ながら素晴らしい小物っぷりだ。

何の話かよくわからんひとは上の雑誌を買ってみるといいかもしれない

・ふと
気が付くとこのサイトの←フレームに置いてある絵が最新で
2006年のものだった。
…全部撤去してしまいたい。



posted by 藤丸 at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月06日

日曜昼下がり

マクドナルドにて1人寂しく食事。
日曜ともなれば家族連れでにぎやかなものです。

僕の横で団欒する家族。
お父さん新聞読んでます。
その新聞のテレビ欄を覗き込んだ小学生くらいの娘さんが一言。

娘「あっ、こーどぎあす!今日は五時までに帰ろうね!」
父「・・・。」

お父さん超渋り顔。

イレブン始まりすぎです。
posted by 藤丸 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月29日

初体験☆

齢24にして初めて

うんこを踏んだ。


暗い夜道の危険性をよく理解できた。
posted by 藤丸 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月08日

参った(;´д`)

データ用のHDDがついに吹っ飛んだ(ノ∀`)
7〜8年の俺の軌跡が散った。

ようしこれを機にSATAにするか と意気込んで
購入してきましたよ。SATA新HDD。
で、たった今接続。
・・・。
おい
電源ケーブルがねぇ\(^o^)/
HDD側を見ても、4pin穴ナシ
電源側を見ても、SATA電源ナシ
どうしろと
これは電源を交換すればいいんだろうか
イミフ
まだまだ僕はパソコンに疎いようです。
マイマザボにSATAが対応してる、
というとこまで調べて安心しきっていた、、。
予想GUY☆(ゝω・)vだぜ

とりあえず、新HDDを認識してませんが(当たり前)
旧HDDを外したら無事にパソコンは起動する
ということが判明したところで今はよしとしよう。
風呂に入る。

追記
風呂に入りつつ思いついた名案。
世の中には変換ケーブルという便利アイテムがあるじゃない
ということでググってみたら
あるじゃんあるじゃん4pinIDE電源⇔SATA電源変換ケーボー
今日はもう風呂にも入ったし出かけたくないので明日買いに行こう
posted by 藤丸 at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月02日

なんとかの日

誕生日でしたYO。
24になりました。やれやれ。
去年よりは10倍マシな誕生日でよかったです。
なんか祝ってもらっちゃいましたしね。
めでたいのかどうかはこの際置いておく。

友達から貰ったイヤホンがこれまた結構なお値段っぽいもので
すごい高音質!
耳の奥まで突っ込む形してるので、
音漏れ少ない上に逆に外からの雑音もかなりカット。
カットされすぎで外とか出るときちょっと怖いな。
そして慣れないと耳の奥がムズムズする。

そんなわけでこの土日はケーキを食って過ごす。
posted by 藤丸 at 04:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

気が付けば

もう2月ですね。やばいです。
仕事も順調に忙しくなってきてます。
今が頑張り時です。

忘れそうでしたが夏コミの申し込み時期なんだぜ。
出ます。
たぶん冬のアレの第二弾かなぁ。
ページ増やして仕上げもしたいですね。
まぁ
早めに仕込み始めないとあとで地獄、、

それはそうと先日、ついにナイツやりました。
正直、なんか操作感ももっさりしてて
もういいかなって気がしてきた。
あとウィーコンやりづれぇ。
PS2版に期待せざるを得ない。

今俺を楽しませてくれるゲームはやはりFEZだけです。
始めて1年過ぎても、一向に飽きがこないですね。ヒャッホウ。
posted by 藤丸 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月31日

コミケ

おつかれさまでした。

ここ見てる大体の方々はご存知と思いますが、
社長のとこの宣伝の影響もあってか、
開場後2時間も経たずに売るものなくなってしまいました。
あきらかに部数足りませんでしたね。申し訳無いです。
再版希望のお声もちらほらありましたので検討してみます。

で、今年もやりました。
「よいお年を!」と言って爽やかサークルを演出しよう作戦。
素晴らしいですね。
「あ、よいお年を」と返してくれる方とかたくさんいて
なんか元気でますね。大晦日コミケの醍醐味と言わざるを得ない。
みんな来年もよろしく。

なんやかんや考えましたが、やっぱり夏も申し込むと思います。
楽しいもんね、コミケ。頑張ったぶん楽しいもの。
というわけで、夏は何を描こうか考えてます。
オリジナルもいいけど、久し振りに2次創作もいいかな、
とか思いつつ
今年はこれにて閉幕。

そいじゃー
よいお年を。
posted by 藤丸 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月26日

ナイツ(*´д`)

071226_2005~01.JPG

買ったお(*´∀`)

メシを食いに行きがてら帰りにアキバヨドバシで30分並んで購入。
会社にウィーあるのでそれでモリモリ飛ぼうと思い
ウキウキしながら会社に戻ると
なかった。 ウィーがなかった。

社長「俺がバイオやるから持って帰った」

……(;´д`)
ちなみに僕はウィーもってません。

071226_2006~01.JPG
かわいいよナイツ
ナイツかわいいよ
posted by 藤丸 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月19日

( ´,_ゝ`)

どうもどうも。
F改め藤丸です。今後ともよろしく。

おかげさまで冬コミ新刊出せます。頑張りました。
会社のグラフィックチーフにメシを奢ることになりましたが
安いものです。
昨日入稿して、もうその時点で体調が危険な信号を発していたんですが
今日はやはり倒れました。
まぁちょっと発熱した程度なので大丈夫だろう。


で、その新刊


c73sample.jpg

概ねこのような感じに。
ノン仕上げ。ごめんちょ。線おこしてタイムリミットでした。
今まで、頑なに仕上げまでやんなきゃ本じゃねぇと頑張っていたんだが。
終わった。俺の中の何かが。

ともあれ、12/31 ヤ-16a BlueBrandよろしくです。
ちなみに今回はF.blue名義で申し込んでるのでカタログで検索とか
変わらずですね。
次回からは名前変えるっぽ。
まぁ申し込むならだけど。
posted by 藤丸 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

これでもかというくらいご無沙汰

なんか知らんがこの記事書くとことか
リニューアルしててよくわがんね。
こんばんはFです。
というか今はもう別の名前で活動してたりしますが。
近々サイトを新しくするか、あるいはネットの世界から消え行くか
どちらかになると思いますが。

今まで何をしていたかというと
仕事
そんだけ。

夏コミで本も出せませんでした。
やめときゃいいのに冬コミ申し込んでしまいました。
案の定受かりました。お誕生日席です。
新刊のないコミケなどちっとも楽しくない。
ということで頑張って本を作ろうと奔走してはいますが
やれやれ。むりぽ
とはいえここはちょっと意地にならねばいかんとこだと思うし
ペラペラの本くらいは出したい。
ので、16Pのエロい本を描いています。どうなることやら。
スペースは、本ができそうなら告知します。

今後はもう、同人活動は控えるべきなのかもしれません。
正直身がもたん。
足場固まってから、またできたらいいねくらいに考えておこうかと。
posted by 藤丸 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月18日

1ヶ月ぶり

どうも、俺です。
もはやサイトの更新とかどうでもよくなりかけています( ´,_ゝ`)

休日に絵を描く気になれず
必死に奮い立たせて、同人誌のネームを描くも
あんまり捗ることもなく。
休日といえば、寝るかネトゲーするか
という感じにダメな人になっています。

この1ヶ月色々ありました。
べつにないけど。
23歳になりました。クソめ。
「俺はF91になりたい。危険すぎるんで使えない武器を持つんだ」
という話をしていたらF91のプラモを貰いました。
扱いに困ってますが、時期をみて作ろうと思います。
ちなみに誕生日前後は会社に泊まりこんでいたので
なんとも悲惨な誕生日でした。

明日からまた一週間が始まる。
頑張ります。
posted by 藤丸 at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

(;´д`)

まじやべー。
気付けばもう、ひと月近く会社の人間と家族以外に会っていない。
入院していた友人が退院したとメールが入っていたが
それすら返信をすっかり忘れていた。
綾瀬のアキバ堪能日記を見て、友人たちの顔を思い出した。
というか、ひょっとして俺はいよいよ
誘われることもなくなったのか?と不安に思いつつも
そもそも共通の友人じゃない可能性もあるので考え直した。
プライベートの時間もうまく作っていくものなんだろうが
どうにも俺はいっぱいいっぱいだ。
どこにそんな時間を捻り出せるというのか。
難しいもんですね。

それはさておきとしても
いかんな。メンタル面がよろしくない。
今俺はいろいろとムカついている。
愚痴りたいとこではあるが大人としてやめる。

まなびストレートは
実はみかんストレートだったということで
丸く治めようと思う。
誠に悔しい事だが みかんが可愛い。
posted by 藤丸 at 04:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記