2007年02月05日

( ´,_ゝ`)

実は二週間ほど前から会社員になりまして
一箇所に身を固めて仕事することにしました。
割と頑張ってます。Fです。

忙しかったりなんだりで日記なんて書く気になれなかったり
そもそも会社に行って帰って寝るだけの生活で
書くことがあるはずもなく。
毎日眠いくらいだ。

アニメも見る本数が減った。
でも今期新番ではまなびとのだめとミーナがイケてると思っています。
まなび、1話ではどうかと思ったんだけど
ユーフォーマジックだなきっと。日曜が楽しみに。さすがユーフォー。
おもむろにドッコイダーのラスト2話を見返して
泣きそうになったぜ。

そういえば前の日記に書いたグラボ不具合ですが
元PCショップ店員である会社のエラい人の助力で超解決。
マジスゲーよ 元店員はダテじゃない。

そんなわけで
あからさまに“とりあえず書かなきゃ感”満載の日記ではあるが
寝る…。
posted by 藤丸 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

(;´-`)

ビデオカードを差し替えてから、色々不具合が目立ちます。
Fです。
相性問題ってことで諦めるしかないのかもしれん。

横浜TOOLSにて紙類の買い溜めをしました。
MAXONの右閉じネームノート数冊とアイシーの原稿用紙数束。
これで当分もつ。
文具屋なぞに行くとついつい色々買ってしまうな。
しかしそれにしてもデリーターの丸ペンをちっとも見かけなくなって困ってます。
色々試しはしたものの、
いわゆるゼブラなどのプロが使ってそうなペンは
どうも馴染まなかったので、結局デリーターを愛用してるわけですが
いかんせん売ってない。
印象としては入門用みたいなペンなんで、
以前はそこらへんにポンポン売ってたんだがなぁ。
Gとかどうでもいいんです。丸ペンください。

それはそうといよいよハセヲVol.3 歩くような速さでをプレイ中。
が、序盤盛り上がりに欠けるな(;´д`)
2では初っ端からログアウト不能事件とか巻き起こったりして割と熱かったんだが。
シナリオ的には最後の盛り上がりに向けての積み重ね時期なのかもしれんが
せっかくタウンPK可という異常事態になったのに
実際には戦闘できないようだし、これは勿体無い。
操作感覚として、何か変化がないと事態の異常さは伝わらんですな。
あとあれだ、、憑神覚醒とロストウェポンな、、。
ゲーム開始時点で、未ゲットのロストは勝手に配布されてしまうし
憑神覚醒も同様に、強引に使えるようになります。
そりゃね〜よ、、。
恒例のアリーナ参戦が決まったところで、今日は終わり。
今後の展開に期待。
posted by 藤丸 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月16日

ご無沙汰。

どうも。全然更新してません。Fです。

年が明けてからは、物凄い勢いでダラダラしています。
ニート万歳!
多分、長期でダラつけるのはこれで最後になるので
今ダラダラせずして何時するのか。

とりあえずネットゲーやってます。
いい加減ヨーグルティングに飽きてしまい
ヨーグル友達の連中がやってるとゆー
ファンタジーアースに行ってます。
FE=綾もやってる
ということで一緒に戦地を駆け回っています。
なかなかに爽快感を纏うゲームでして
こないだ初めてキル数ランキング1位とか取ったんだが
ついニヤニヤしてしまった。
キル厨にならんように気をつけつつ、適度に暗殺。

ネトゲしかやってない廃人と思われるのも心外なので
それ以外に何してるかと言うと
ロスメモ#03のプロットを進め、ほぼ終わりました。
で、いざネームを始めようと思ったら、
ネームノートが切れてることに気付いて
ページ余ってるネームノートあったよなーと
1冊前のノートを掘り出してみたら
ボツにしたネームを発見しました。
思いのほかオモシレーよコレ( ´,_ゝ`)
金糸雀の坂道(ロスメモ#01にあらず)のネーム描く前に描いてたヤツだ。
行き詰まったのか、最後まで描き上げてないんですが
ロスメモばっか作ってても俺が飽きてしまうかもしれんので
いずれこれも本にしてあげようかなーと
思ったり思わなかったり。

まぁそんな感じです。
明後日は、歩くような速さで買いに行きます( ´,_ゝ`)
posted by 藤丸 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

終わりました。

コミケが終わり2006年が終わり
気付けば年明けてました。
おつかれさまでした、Fです。

コミケでは、大晦日ってことで
高速道路の料金所のオッサンから
買ってくれたお客さんまで
ぼくら全員で「よいお年を!」と言って
挨拶をする方向でやってました。
驚きつつも笑顔で「よいお年を」と返してくださる皆々様。
なんかいつもより倍楽しかったです。
こちらのサークル側も
いつもより2人ほど+αの面子が事故的に導入され
5人中 同じ高校を出た人間が4人もいて妙に面白おかしい雰囲気でした。
終盤1時間くらいは なぜかFFのリュックが椅子に座ってました。
謎ですが面白かったので良しとします。

随分声を張り上げて喋ったり笑ったりしてたので
喉がスゲー痛いです。
ともあれ なんだか2007年は面白くできそうな、そうでもないような
そんな気分で グッバイ06

今年も一つ宜しくお願い致します。
posted by 藤丸 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月30日

晦日ですね。

昨日からコミケもはじまって
今日も陽が暮れ
明日で最終日でございますな。

とりあえずよろしく!
寒いけどみなさん気張っていきましょ。
posted by 藤丸 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月29日

新ツール

イベントでスケブを頼まれると
とりあえず自分が描くページを探しあてるまでに
そのスケブに描かれている他の絵描きさんの絵を拝見するのだが
必ずと言っていいほど、着色された絵がある。
俺はと言うといつもシャーペンで描くだけなので
どうにも肩身が狭くてしょうがないんだ。

そんなわけで、先日コピック12色セット+3色ほど買ってきた。
061228_2249~01.JPG
とりあえずアトリさんを描いた。

同人生活7年目を目前にして
初めてコピックというツールに触れるのだが
今まで自分がいかにフォトショップにおんぶ抱っこだったか
思い知るね、、。
コピック塗りは
線も色も一枚の乗算モードレイヤーで描画している状態に近い。
それはハイライトを後塗りできないということだ。これは大変である。
当日まで2日くらいしかないが、もうちょっと練習してみよう。
ついでにもう何色か、汎用性の高い色買ってこないとやり辛いかも。
RGBがドギツイのしか所持していないのは不利だ。
posted by 藤丸 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月26日

どうにかこうにか

ディスプレイ用品の買い足しをして
レンタカーの手配も済んで
パネルの印刷もして
よーやく年末の準備は概ね整ったかなという感じに。
また買い足したいものが出てきたんだが、
それはまた明日出かけついでに買いにいく。

いよいよ今年も終わるという実感が強くなってきました。
落ち着いたかな、と思いつつも
どっかで何か抜けてないか?とか心配してしまって
どうにも頭が休まりません。
確定申告の時期も近いので、金周りも考えんと、、
posted by 藤丸 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

(;´д`)

メリークリスマスイヴ
見事にお寒い1日だった。
明日は印刷物関連でお出掛け予定。
posted by 藤丸 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月22日

(;´д`)い、いよいよ

明日はTBSアニメフェスタだぞ。
そんな肩書きは付いてないがあながち間違いでも無い気が。
ウィンターガーデン楽しみすぎる(*´д`)
前情報ちっとも持ってないが、
いかんせん新型でじこが可愛すぎてな。(*´д`)=3
いい具合に、ほっこり綺麗にまとまってくれたらいいね。
ローゼンは個人的にはオマケ程度のつもりなんだが
まぁそれなりに楽しみにしております。
posted by 藤丸 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

(;゜∀゜)=3

歩くような速さでCM来たぞーー!(;゜∀゜)=3
アアアトリさん本気だ!そんなかっこよくなってしまうのか。
つーかそこでエンデュランスおかしくね!?ちょっと最後吹いたぞ。
そんなポジションじゃねーだろお前!そこパイ姐さんじゃないの!?

見苦しいほどにワクテカトゥナイト。

vol.2まだクリア放置したままだよ
これどうしよう、ドッペルゲンガーは倒すとして
あんまレベル上がりすぎちゃうと3の序盤ユルユルになりそうでやなんだ
だからアビスの大ボス倒そうと頑張っていいものかどうか悩む。
あとロストウェポンは今のうちに持たせたほうがいいのか?(;´д`)
ハセヲ、アトリ、パイしか持ってないぞ今。

余談だが公式、志乃やらタビーやら、前作ドットハッカーズのお三方やら
キャラ情報も追加されてます。
志乃よりタビー登場のほうに感激した俺、、
なんだか紹介文がいろいろ間違っている気もしますが
医者になる!と言ってネトゲ卒業した女が
一体何しに戻ってきたのか楽しみですね。ゲスト程度のキャラだったら泣く。
posted by 藤丸 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

ゆったり

年内にやっときたいこと、やんなきゃいけないことを
一つずつ潰していってます。
もう二週間もないんだなぁ。早かったなぁホントに、、。

どうやら今年のクリスマスなんかは
なかなか彼女ができず取り残された俺は一人で過ごすことになったらしく
どうしよっかな。ネトゲでもやって潰すか 会社の方々と飲み明かすか
どちらにせよ ホロリと涙がドロップするイヴになりそうだ。
ぬくもりが ぬくもりが欲しいYO

絶対にクリスマスにやりたくないもの: エロゲー
舌を噛むね。
posted by 藤丸 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月15日

終わり。

終ーーーーわりーーーー!

あとは無事入稿完了すれば万事オッケーです。
やったね!
乗り切った、、。マジで。
一時はどーなることかと思いましたが。ムフ。

これでようやく今年を終えることができる、、。
まだだけど。まだだけど!
あとはまぁ、コミケ当日の下準備と
身の回りの整理ですかね、、。
年末ですし、溢れ返った書類とか原稿とかここらで片付けないとね。

いやー とりあえず今日は休むよ、、
他のことはとりあえず小脇に置いとくよ。

追記
入稿完了。
ウホー!任務完遂。おめでとう!ありがとう!
posted by 藤丸 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月12日

浜在住。

9日
HMV横浜に牧野由依が来てライブやってたということを
今知った。
行きたかった。

地味にファンなんだ俺、、。
原稿済んだらアルバム買いにいくよ。


俺の音楽の趣味は幅が広すぎて
自分でも何を基準に好き嫌いを決めているのかよくワカラン。
おそらく、イメージの可不可の違いだと思うんだ。
演奏したら楽しいだろうという、譜面上もしくはステージ上のイメージ
こういうシーンに映えそうだという、クリエイティブなイメージ
そこらへんで惚れてる率が高い気がする。
そのセンで行くとつまり牧野由 まぁどうでもいい話だよな

すいません原稿描いてきます。
posted by 藤丸 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月11日

10まーん

ふと今みたら10万HITいってたぜー。
今晩くらいにいけるかなー とか思っていたんだが
急展開! そうでもない。

しかしゆるりゆるりと運営して丁度6年で10万とは。
世間の高HITサイトなんかと比べちゃうと凄いスローペースだが
なんだかスッとするな。
つーかよく続けてるよな俺( ´,_ゝ`)

2年後には20万越えてる予定。

予定です。

たまには○○HIT記念絵とかやろうか。
すげー懐かしい単語だが、キリ番リクエストとかもアリかな。( ´,_ゝ`)
踏んだ人の報告が上がってこないと予測しつつ
モノを言っているんですがね。ウフフフ。
posted by 藤丸 at 04:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月08日

シーズン。

世間はクリスマスシーズン一色。
もうそんな時期なんだとしみじみ思いますな。
この時期ともなると定番のクリスマスソングやらウィンターソングを
聴きたくなるもので
俺も毎年恒例のように聴いてる曲がいくつかあるので
紹介してみようと思う。

・マライアキャリー 恋人達のクリスマス
定番ですがいい曲です。
何度きいても飽きないね。ワムもいいけど個人的にはこっちがいい。

・チャゲ&飛鳥 スーパーベストボックスDisc4(Snow Mail Special)
これはヤバイぞ。
WHITE NIGHT,WHITE MOON〜今宵二人でX'mas の流れはスンゴイと思うんだ。
今じゃすっかり影が薄くなったチャゲアスだが
俺の中では不動のポジションにおさまっているアーティストである。

・SHAZNA White Silent Night
ここでシャズナかよ!と自分でも思わなくはないが印象深い曲です。
思い出したように頭に流れてくるんだよね。

これ以外にも、中学生くらいのころに集めて録音したテープに
いっぱい好きな曲入ってるんだが、今は探索がめんどうなのでやめておこう。
何年経っても色褪せないものってーのは やはり凄い。感慨深いな。

ここで最後に
最強のウィンターソングを紹介したい。
これに勝る曲を、俺は他に知らないと言っても過言ではない。


061208_1935~01.JPG
AKKO:POWDER SNOW

オタクの冬の決定盤!
8cmCDってのが渋いね。当時、発売して即買った。
WA自体はちっともやってなかったんだが、
つーか中学生だからやっちゃだめだ。( ´,_ゝ`)
とにかく、三曲目のPOWDER SNOW
真面目な話、いい曲です。
山下達郎とか稲川潤一とか、どうでもよくなったもんな。

そんなわけで
雪降ったらいいなーとか思いつつ 冬を楽しもうと思います。
posted by 藤丸 at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月07日

カウントダウン:リセット

地獄への招待状が届きまして
11月末〜今週頭くらいまで、地獄行ってました。
つまるところ、いわゆるマスターアップ直前の現場なんだが
俺の大活躍(たぶん)で無事終わりました。

だが俺の同人誌は終わってネェ。
締め切り三日目にしてまだペン入れをしているわけですが
神の思し召しというか秘儀というか
とりあえず別の手段を取れそうなので多分無事に出せると思います。

今月〜1月いっぱいは色々やりたいことあったんだが
随分予定押したな…。
なので、一刻も早く原稿あげてしまおうと思います。

寝ます。
posted by 藤丸 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月26日

カウントダウン:残2週間

〆切りまで残り二週間を斬りました。
ペン入れに突入しました。ちなみに全36ページです。
1日5枚あげてギリ間に合うか合わないかの計算なんだが
ここで仕事とかが滑り込んできた。起こって欲しくなかったランデヴー。
加えて、〆切り当日は
先日亡くなった爺さんの納骨である。

毎回のことなので、いまさら言うのもなんだが
結局こうなる。
ゆとり入稿なんてありえないんだきっと。
posted by 藤丸 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月20日

…。

そうか…もう今月も20日だったんだな…。
どうもFです。
歩くような速さで頑張りますとか言ってる場合じゃなかった。
急げ!

.hackもとりあえずEDまでこぎつけました。
えぇ!?そんな素振りなかったじゃん!とオーヴァンの正体が明らかになったり
カイト含む3人は相変わらず謎だったり
揺光があのまま放置だったり
具体的にどのあたりが「君想フ声」だったのか掴めなかったり
まぁ色々でしたがチョー面白いです。
終盤の展開は急展開というか超展開というか。
LV86でラスボスに挑んだらスゲーきつくて2回負けました。
しょうがないのでパーティ全体のLVを+4ほど底上げして装備整えて
ついでに、順番的にはクーンなんだろうがそれを飛ばして
パイにロストウェポン持たせて挑んだら勝った。
アバター戦闘は割といつもどおりなので1発で通過。
とりあえずクリア後もやれることがいっぱいあるゲームなので
ドッペルゲンガーに勝利することからはじめようと思います。

そのまえに、ひとまず原稿に勝たなくては。
走るような速さでな!
posted by 藤丸 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月17日

(;´д`)

1日の時間が、ほぼ
執筆タイムと.hackタイムにわけられる。
それほどに今.hackが熱い。
揺光だけがリアルフェイス割れしてますよ。
なぜかって? やればわかる!

あんまり先を知りたくないので公式とかデモとか見ないんですが
悔しい事にネットを徘徊していると事故的に
Vol.3の情報にぶつかってしまう。

なんと駄ニメ版で御馴染みのヤツらが帰ってくるらしいぞ。
どこで使われたパブリシティかしらんが、
絵を見てモノスゲーこみ上げてきた。
発売すらしてねーのに感動してしまった、、。
でも、公開しないかギリギリまで引っ張るかしろよ!たのむよ!
そのほうが威力高いと思うんだがどうか。

そんなわけで、G.U vol.3、来年1月18日発売。
とりあえず俺も
歩くような速さで原稿を頑張ろうと思います。
posted by 藤丸 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月08日

( ´,_ゝ`)

仕事終わった。
どうも、ヒキオタニートのFです。こんばんわ。

・冬コミ
通りました。
三日目 東 E-15aです。
おかげさまでお誕生日席を維持している様子で。
綾もスペース取れたようだが
ヤツのナイス配置っぷりに軽い嫉妬を覚えた。

・ヨーグルティング 2学期
システム一新!
現在テストサーバーにてプレイ中なわけだが
意味ワカンネェ。今までと比べて
把握すべき情報がドカッと増えた?(;´д`)
慣れるまでちょっとかかりそうね。

・.hack G.U. vol2 君想フ声
買ってきた(゚∀゚)
謎が謎を呼ぶ展開で何も解決されずに終わったvol1、、。
死の恐怖再来に興奮を隠せません。
ハセヲブーム続投中。

・原稿
いよいよ本腰いれて描けます。
ネームの途中です。

カミングスーン 冬!
posted by 藤丸 at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記